悔いのないように生きたい人が読むブログ

生きづらい人、アダルトチルドレン、モラハラ被害者・加害者のために。あなたは生きていてもいい

答えはないー悔いのない生き方に正解はない

このブログに「答え」や「正解」は書かれていません。

 

人それぞれの答えがある。

 

いや、どこにも正解などないのかもしれません。

 

悔いのないように生きたいと思っているあなたに、私が伝えたいことは、

 

考えること。考えつづけること。

 

葛藤すること。葛藤しつづけること。

 

私は思考しつづけてきました。

 

思考の中を生きてきたといってもいい。

 

悔いのないような生き方を探し求めてきたあなたも同じなのではないでしょうか。

 

なぜ生きづらいのか?生きるとは?

 

自分の思考とは?自分とは?

 

この世界とは?

 

そんなことを考え続けるのは無駄だ、と思う人には、このブログは必要ないかもしれません。

 

考えないことが、その人にとっての悔いのない生き方なのだと思います。

 

考えるのをやめることができない。

 

そんなあなたのために、このブログが生まれました。