悔いのないように生きたい人が読むブログ

生きづらい人、アダルトチルドレン、モラハラ被害者・加害者のために。あなたは生きていてもいい

マインドコントロールされていた

Brain with SoulのWEBサイトで、

 

わたしの生きづらさ体験談の第7回が公開されました。

 

brain-soul.com

 

なかなか衝撃的なタイトルになっているかと思います。

 

わたしが宗教に入っていた時のことが書かれています。

 

ですが、マインドコントロールとは、

 

一部の宗教だけではなく、

 

機能不全家族などでも起こりうるのではないかという、

 

わたしの体験をふまえたうえでの持論を述べています。

 

本文中でも少し触れていますが、時系列としては、

 

モラハラ行為をしていた異性の相手と別れた直後の話にあたります。

 

異性へのモラハラについては前回の体験談で書いています。

 

brain-soul.com